0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣑 U+218D1 Unicode文字

Unicode

U+218D1

𡣑

数値文字参照

𡣑 𡣑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjkQ==

「𡣑」に似ている意味の文字

「𡣑」に似ている形の文字

𡣑の説明

漢字
𡣑部首:女 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1088页,第1字
Unihan数据:U+218D1
编码[出典:Wiktionary]

𡣑の文字を使った例文

𡣑という文字は、現代の日本においては一般的に使われることはありませんが、古代から存在する漢字の一つです。その意味は「擦る」であり、筆画も穴を掘ったような形をしていることが特徴です。 この漢字を使って、私たちの日常生活において「擦る」という動作がどれだけ重要か、考えてみましょう。 例えば、手を擦って温めることは、寒い日には必要不可欠な行為です。また、靴底を擦って滑りにくくすることも、安全面を考える上で重要なことです。さらに、歯を擦って歯磨きをすることは、健康を維持するために欠かせないことだと言えます。 また、人とのコミュニケーションにおいても、「擦る」は重要な役割を担っています。例えば、友人や家族とのコミュニケーションにおいては、感情を擦り合わせることが大切です。相手の話を聞くことや、自分の意見を伝えることなど、それぞれの立場に対して擦り合わせることによって、より良い関係を築くことができます。 さらに、ビジネスにおいても「擦る」ことが重要です。会議などの場で、他者と協力して意見をまとめることや、職場での人間関係の構築など、様々な場面でコミュニケーション能力が求められます。そのためには、相手の意見を理解し、自分の意見を適切に伝えることが必要です。 以上のように、「擦る」という動作は私たちの日常生活において欠かせないものです。そのため、常に相手とのコミュニケーションを重視し、スムーズな意思疎通を図ることが大切だと言えます。また、自分自身の身体を大切にすることも忘れずに、健康的な生活を維持するように努めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)