0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫁 U+5AC1 Unicode文字

Unicode

U+5AC1

数値文字参照

嫁 嫁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%81

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auB

「嫁」に似ている意味の文字

「嫁」に似ている形の文字

「嫁」の文字を含む単語

嫁の説明

漢字

部首: 女女 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:嫁-bw.png
字源
形声。「女」+音符「家 /*KA/」。「とつぐ」を意味する漢語{嫁 /*kraas/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ(表外)
漢音 : カ
訓読み
常...[出典:Wiktionary]

嫁(よめ)は、息子の配偶者の女性を指す呼称である。対義語は婿である。ある家庭の男性に配偶者として加わる女性を指すこともある。
古語においては上記の意味には限らず、家族の女性という意味も持つ。(家に「○○一家」のように、共に生活する仲間という意味があるため。)
ある血族の中の1人が、他の血族へ婚姻により移る際、女性では嫁(か)、男性では婿(せい)と呼ばれる。古代中国の国家において、嫁した女性の主任務は外交官であり、血の繋がりという外交成果を形成するために媵が付くこともあった。[出典:Wikipedia]

嫁の文字を使った例文

婚礼の日、私は白いウェディングドレスをまとい、義父母の家に向かっていた。心は落ち着かず、お腹は空いていたが、神社で行われる結婚式に向けて、自然と胸が高鳴っていた。 神社に着くと、予約していた時間に合わせて、神主さんが待ち構えていた。その日は、晴天に恵まれ、心地よい風が吹いていた。神主さんのお言葉とともに、私たち夫婦は神前で婚姻の誓いを立てた。 それから、新郎側の家に向かって移動することになった。夫婦手づくりの婚礼をするため、私たちは婚姻の祝福をするための食事を提供することにした。として、私は一生懸命に家事を始めた。 新郎と新婦として、結婚式のイベントが始まったが、私たちはそれ以上に幸せで満たされた気分でいっぱいであった。の新しい家族、そして、新しい親友たちと交流し、新しい生活が始まることを楽しみにしていた。 でも、新しい生活には、多くの問題が存在する。私たちは、家庭内の問題、仕事の問題、そして、健康の問題にも直面することになった。しかし、互いに支え合い、仲間たちに励まされながら、私たちは一歩ずつ進んでいくことができた。 として、義父母との関係は、新しい生活を始めるときに大きな問題となった。しかし、彼らと話し合い、関係を改善することができた。今では、二人の家族が一緒に集まることも当たり前のようになった。 結婚から数年が経ち、夫婦として、新しい家族としての生活を楽しんでいた。しかし、ある日、夫が病気になってしまった。私は立ち上がり、家族全員が夫のために力を合わせ、彼を見送るまで看病することになった。 今、私はとしてだけでなく、母としても成長した。私たち夫婦は多くのことを乗り越えたが、それによって、私たちはキャッチボールするようになり、絆が深まっていった。 今でも、夫婦は密接に結ばれており、互いに支え合い、幸せな家庭を維持するために努力し続けている。私は夫を支える妻として、母として、また、新しい家族として、これからも家庭を守り続けたいと思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)