0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛹 U+36F9 Unicode文字

Unicode

U+36F9

数値文字参照

㛹 㛹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45u5

「㛹」に似ている意味の文字

「㛹」に似ている形の文字

「㛹」の文字を含む単語

㛹の説明

Translingual
Han character
㛹 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女人一大 (VOMK), composition ⿰女便)
References
KangXi: page 267, cha...[出典:Wiktionary]

㛹の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい字体であり、先端に似たものがあることから「クチバシの鳥」を表す漢字として使われることがあります。 今回は、の姿をイメージして、鳥の卵が孵化して成長していく様子を描いてみたいと思います。まずは、卵が割れる瞬間をイメージしてみてください。そこから、小さなひよこが現れ、やがて羽を伸ばし飛び立っていく様子を思い浮かべてみてください。 このようにして生命が芽生え、育っていく過程は何とも神秘的であり、という文字にも表現されているように、生き物たちが自然の中でつながっていることを感じます。 また、という文字は、上下左右にストレートな線があることから安定感があるとも言われます。この安定感は、生命の誕生から成長していくプロセスで、私たちが生活していく上での基盤になることを表しています。 しかし、鳥が飛びたつことで、生命は自由な表現をすることができます。時には、危険も伴うことがありますが、自分の可能性を信じ、自由自在に飛び跳ねる様子は、人間の心も豊かにしてくれます。 最後に、という文字は、私たちが生活する上で基盤となる安定感を表現していますが、同時に、自由な表現も可能であることを教えてくれる文字でもあります。私たちは、このような生命の力強さや美しさに敬意を払い、自分たちの可能性を信じ、自分らしく生きていくことが大切です。生命の芽生えからはじまり、自由な表現のなかに自分たちらしさを見いだす。そんなことを、という文字の象徴化に感じ、深く考えさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)