0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫔 U+5AD4 Unicode文字

Unicode

U+5AD4

数値文字参照

嫔 嫔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auU

「嫔」に似ている意味の文字

「嫔」に似ている形の文字

「嫔」の文字を含む単語

嫔の説明

Translingual
Han character
嫔 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女十人金 (VJOC), composition ⿰女宾)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

嬪,又稱皇嬪,是中國古代皇帝妃嫔的一種位号,亦見於東亞其他地區,如古代日本、朝鮮半島、越南等。嬪最早見於上古時期周禮中的記載:「一后(嫡妻)、三夫人、九嬪、二十七世婦、八十一御妻,凡一百二十一人」,而在之後的朝代對於嬪的使用仍時有可見:[出典:Wikipedia]

嫔の文字を使った例文

という漢字は、中国古代の王朝において宮廷内で使われる女性の称号でした。その地位は、女王や皇后に次ぐ高いもので、宮廷内での様々な役割を担当していました。 には、宮廷内での美的センスや教養の高さが必要とされ、人々からの注目を浴びる存在でもありました。一方で、政治的な影響力は持たず、金銭的な報酬もきわめて少なく、厳しい身分制度のもとでは、身分の高い女性でも自由度が低かったと言えます。 しかし、という存在は、宮廷内での文化や芸術の発展にも大きく貢献していました。詩や書、音楽などを芸術的に扱うことが求められ、優れた技術を持ったが宮廷内で浸透することで、文化の発展にもつながったと考えられます。 また、が持つ美的センスは、宮廷内のファッションや美容にも影響を与えました。当時のは、装飾的な衣装や髪飾りなどを身に着け、独自の美しいスタイルを確立しました。そのため、宮廷内の女性たちは、からファッションや美容に関するアドバイスを受けたり、模倣することが多かったようです。 それゆえに、は女性に対する尊敬の念を抱かせる存在となりました。彼女たちが持つ叡智や美しさに憧れる女性たちは多く、後に「女子」と呼ばれるようになります。世界中の女性たちは、のエレガントな装飾や美学に影響を受け、憧れたものとして、彼女たちの存在は忘れられることはありません。 結論として、という漢字は、中国古代王朝において宮廷内での女性の称号であり、美的センスや教養の高さが求められる高位の女性でした。政治的な影響力は持たず、厳しい身分制度の中でも自身の文化や芸術的な才能を持い、宮廷内で浸透することで、文化の発展に多大な貢献をしました。また、が持つ美的センスは、当時の宮廷内の女性たちに大きな影響を与え、世界中の女性たちに彼女らの存在と美学を忘れられることがありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)