0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婣 U+5A63 Unicode文字

Unicode

U+5A63

数値文字参照

婣 婣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amj

「婣」に似ている意味の文字

「婣」に似ている形の文字

「婣」の文字を含む単語

婣の説明

Translingual
Han character
婣 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女中X中 (VLXL), composition ⿰女𣶒)
marriage connections
a bride
Refe...[出典:Wiktionary]

婣の文字を使った例文

という文字は、女性の美しさや上品さを表す言葉です。この文字を使った文章を書くにあたって、私は日本の伝統美にフォーカスしてみました。 日本は、古来より美意識に磨きをかけてきた国であり、さまざまな美術や工芸品が生み出されてきました。その中でも、神社仏閣や茶道具などの文化財は、数多くの人々から愛されています。 特に、日本の美学に欠かせないのが「しつらえ」という言葉です。しつらえとは、“空間を美しく整えること”を指し、その重要性は日本の伝統文化に深く根付いています。茶道、華道、床の間の配置、屏風の使い方など、日本の文化にはしつらえが重要な役割を担っています。 そんなしつらえで飾られた空間でまどろむ女性の姿が浮かびあがります。の字から連想されるような、着物姿の女性が、生花や折り紙で飾られた床の間の前で、手を合わせて祈りを捧げたり、お茶をすすったりしている様子を思い浮かべます。 このような美しい空間には、自然の良さやそれを愛でることが大切です。まるで空間が息を吸い込み、美しさを放つように、女性たちは美しく優雅な身段で、心穏やかに過ごしています。その姿はまさに、人と自然が調和する美の表現と言えます。 また、日本の美意識は、文化や教育のなかにも見出すことができます。日本の小学校の教科書には、自然の美しさや、古きよき日本の物語性を重んじる教育方針がもとめられています。このような教育によって、日本の文化は後世にも伝えられることができ、日本の美意識は世界に広がっていくのだと思います。 という文字が表すような、女性たちが美しく、心静かに過ごす空間。それは、自然や古きよき日本の物語性と共に存在する、日本の美の象徴です。日本人である私たちは、この美意識をオンラインでも拡散することで、世界中に広めていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)