0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵫 U+5D6B Unicode文字

Unicode

U+5D6B

数値文字参照

嵫 嵫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWr

「嵫」に似ている意味の文字

「嵫」に似ている形の文字

嵫の説明

Translingual
Alternative forms
In Chinese, the right component is 兹, which is the orthodox form found in the Kangxi dictionary.
In Korean hanja, th...[出典:Wiktionary]

嵫の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字であり、多くの人にとっては見たことがないでしょう。しかし、この文字は中国の古代の文献や古代文字に見ることができます。は山がけを意味しており、”山”の下に”子”がある形から成り立っています。 は、日本の縄文時代に作られたとされる土偶(どぐう)や古墳の墓石などによく見られる古代文字であり、その形状から「山に麓をつくった家や集落」という意味を表していると考えられています。また、この文字は『説文解字』にも掲載されており、古くから中国でも使用されていたことがわかります。 さて、が表す山がけは、私たちに自然の厳しさや人間の生活に対する自然との戦いを想起させます。山は、自然の中で最も荒々しいエリアです。しかし、山は同時に、美しい景色や静けさをもたらす自然の中でも最高峰の一つです。山への登山は、その困難さから挑戦と冒険、そして自分自身と向き合うことにもなります。 が表す山がけには、人間が自然に立ち向かう勇気と、自然の美しさを感じることができるという双方が含まれています。この文字は、私たちに自然との共存と調和を考えさせることがあります。人間が自然に対して攻撃せず、共存することで、互いに繋がりを持ち、平和な世界を実現することができます。 私たちは山がけを登るように、人生においても多くの困難や不確実性に直面することがあります。しかしそのような逆境は、私たちの内にある強さを引き出すための試練であるとも言えます。その場で諦めずを越え、さらなる高みを目指すことこそ、人生の真の意味を見出すための鍵であるかもしれません。 という文字は、非常に古くから存在している文字ですが、それでも私たちに多くの教訓を教えてくれるものです。この文字は、私たちに過去から学ぶこと、自然との共存と調和を考えること、そして困難に立ち向かう勇気を持つことが大切であることを語りかけています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)