0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠠 U+21820 Unicode文字

Unicode

U+21820

𡠠

数値文字参照

𡠠 𡠠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21820

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgoA==

「𡠠」に似ている意味の文字

「𡠠」に似ている形の文字

𡠠の説明

漢字
𡠠部首:女 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1077页,第1字
Unihan数据:U+21820
编码[出典:Wiktionary]

𡠠の文字を使った例文

𡠠という文字は、混同されやすい彼岸花のように、見た目は美しく、文字としても独特である。しかしながら、実際に使われることは少なく、現代日本語に必要な文字ではないと考えられている。 しかし、歴史を辿ると、この文字が使用される場面があったことがわかる。古代中国では、西周時代の一種の楚文字として使われていたという記録が残っている。また、日本でも、平安時代に使用された藤原定家の『玉葉和歌集』に、この文字が登場している。 現代では、さまざまな理由からこの文字を使用することは滅多にない。しかし、この文字の存在は、言葉という表現方法が人々によって創造的に変化してきたことを示している。地球上には、無数の言葉が存在し、それぞれの言葉には独特の美しさがある。その美しさを表現するため、文字というツールが生まれたのだ。 もし、この文字が現代でも使われることがあったとすると、例えば、新しい文化・芸術関連のブランド名や、ファッションブランド名などに使われる可能性がある。これは、古代の文字を現代に再解釈するというアート的な試みとして、新しい価値を見出すことができるからである。 また、この文字は漢字の中でも一角に位置付けられるものであり、文字自体が持つ特徴や独自性から、装飾的要素として使われることがあるかもしれない。例えば、屋号や看板などで使用される文字として、その特徴的な形状が目を引き、視認性を高めることができる。 文字というものは、人間が創造することのできる最も素晴らしい道具の一つである。新たな言葉や表現方法が生まれ、その美しさはいつまでも変わり続けるだろう。そして、古代の文字が現代に再解釈され、新しい意味を身に着けたとき、文字としての存在感がより一層強くなるに違いないのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)