0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娖 U+5A16 Unicode文字

Unicode

U+5A16

数値文字参照

娖 娖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiW

「娖」に似ている意味の文字

「娖」に似ている形の文字

「娖」の文字を含む単語

娖の説明

Translingual
Han character
娖 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女口卜人 (VRYO), four-corner 46481, composition ⿰女足)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

娖の文字を使った例文

(そう)ー古代中国において、多くの人々が集まって様々な催し物が行われた広場を指す言葉。現代においても、のような場所は私たちを楽しませるために存在している。しかし、が持つ歴史的、文化的な価値を忘れがちな時代もある。 という場所は、古代中国の社会において人々が喜びや苦しみ、物事を共有する場所だった。そこには様々な催し物が行われ、人々はそれを楽しんだ。現代においても、音楽フェスティバルや花火大会、スポーツイベントなど、娯楽を提供する場所が存在している。こうした場所には、多くの人々が集まり、一体感を感じることができる。 しかし、現代社会では、が持つ歴史的、文化的な価値を忘れがちになっている。一つのイベント事になると、予算や人数を競い合い、商業色が強くなってしまう。また、SNSなどの発展により、個人での娯楽が多様化し、への需要が減ってしまっている。 だが、そんな現代社会においても、は私たちを癒やし、励ましてくれる存在だ。ネット上で同じ趣味を持つ人たちと交流できるサイトや、本の読書会、地元の図書館でのイベントなど、娯楽が多様化している。最近では、コロナ禍で自粛が続く中、娯楽が無い人々に向けて、オンライン催し物が増えてきている。また、世界的に有名なスポーツ大会や音楽フェスティバルでは、多様な文化がぶつかり合う場であり、文化交流の場でもある。 には、現代においても価値がある。人々が集まり、一体感を感じ、文化的、歴史的な交流ができる。私たちは、現代社会においても、が持つ価値を見出し、大切にしていくことが必要だ。そうすれば、多様な人々が大切にする場所になり、私たちがより豊かな人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)