0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婑 U+5A51 Unicode文字

Unicode

U+5A51

数値文字参照

婑 婑

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amR

「婑」に似ている意味の文字

「婑」に似ている形の文字

「婑」の文字を含む単語

婑の説明

Translingual
Han character
婑 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女竹木女 (VHDV), four-corner 42444, composition ⿰女委)
Further reading...[出典:Wiktionary]

婑の文字を使った例文

(« wǎn »)という文字は、漢字において一種少ない独特な筆画を持っています。複雑で美しい書法は、人々に深い印象を与え、書道や美術の分野でも頻繁に使用されています。 の意味は「美しさを表現する」です。この美しさとは、単に物理的な美しさだけでなく、心の美しさをも表現することができます。言葉だけでは表現できないような微妙な感情や思考を、自分の思うままに書き表すことができる、まさに独自の存在感がある文字です。 また、は縁起の良い文字でもあります。漢字にはそれぞれ縁起に関する意味があり、多くの人々は自分にとって縁起の良い漢字を選ぶことがあります。は、その独特な筆画と美しさから、多くの人々にとって縁起の良い漢字の一つとして選ばれることがあります。 は、人々に対する強い感情を表現するのにも使われます。例えば、親密な関係にある人々は、お互いの名前にを使うことがあります。また、古くからの伝統的な言葉遊びや詩歌においてもは多用されています。このように、は人々にとって親しみやすく、深い感情を表現するのにとても有用です。 最後に、という文字がもつエネルギーが、人々の心を元気づける力を持っているともいわれます。書くことによって、自分自身にもポジティブな影響を与えることができます。そして、自分の意見や思いを述べることによって、自分自身や周りの人々の精神的な成長に貢献することができるのです。 という文字は、美しさや縁起、親密さ、感情を表現するために使われる、特別な存在感がある文字です。これからの未来でも、多くの人々に愛され、使われていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)