0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婼 U+5A7C Unicode文字

Unicode

U+5A7C

数値文字参照

婼 婼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5am8

「婼」に似ている意味の文字

「婼」に似ている形の文字

「婼」の文字を含む単語

婼の説明

Translingual
Han character
婼 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女廿大口 (VTKR), four-corner 44464, composition ⿰女若)
person
Referen...[出典:Wiktionary]

婼の文字を使った例文

(ざおく)とは、照れくさくても面白いコミュニケーションをすることを指す言葉です。これは、日本語に直訳すると「赤面しつつも、ひょうきんな言動をすること」という意味となります。 時には、人々は的コミュニケーションを通じて、不思議なつながりを感じます。それは、表面上はじらされたり、からかわれたりしているかのように見えますが、実際は深い友情や信頼関係を築く手段となります。 例えば、仲の良い友人同士が的なやりとりをする場合、互いに表情やトーンを含めたニュアンスを理解し、瞬時に反応することができます。また、一見すると仲が良くないと思うような相手とも、的なコミュニケーションを通じて、ユーモアを共有することができます。そうすることで、新たなつながりやチャンスを得ることができるかもしれません。 的な言動が効果的であるのは、ビジネスシーンでも同様です。相手に失礼がなく、かつ親密感を持てるようなやりとりをすることで、ビジネスパートナーや顧客との信頼関係を築くことができます。特に、国際ビジネスにおいては、的なやりとりが通じることが多いとされており、重要なコミュニケーションスキルとなっています。 しかし、的なやりとりは、その性質上、場によっては不適切な場合があります。相手の感覚や表情を読み取りながら、適材適所に的なコミュニケーションを行うことが求められます。 まとめると、とは照れくさくても面白いコミュニケーションのことであり、人々が深い友情や信頼関係を築くことができる手段となります。的なやりとりは、ビジネスシーンでも有効であり、相手との親密感を持てるようなやりとりを心がけることが大切です。しかし、場によっては不適切な場合があるため、相手の感覚を読み取りながらコミュニケーションを行うことが欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)