0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婫 U+5A6B Unicode文字

Unicode

U+5A6B

数値文字参照

婫 婫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amr

「婫」に似ている意味の文字

「婫」に似ている形の文字

婫の説明

Translingual
Han character
婫 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女日心心 (VAPP), composition ⿰女昆)
References
KangXi: page 265, cha...[出典:Wiktionary]

婫の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり馴染みのない文字である。それでも、この文字には日本人にとって興味深い歴史がある。 は、古代中国の伝説である「山海経」に登場する怪獣の名前である。この伝説によるとは、顔が日本茶碗のように丸く、毛むくじゃらの体に、鶏の足を持ち、角が生えているという姿をしていた。は、山に住み、食糧を求めて人間を襲う怪物とされ、古代の中国人たちにとっては非常に恐ろしい存在であった。 しかし、という文字は、日本では「堪えられる」という意味で使用されている。この意味は、「堪え忍ぶ」という言葉にも通じる。つまり、何かを耐えることができるという意味である。それは、人生の中で直面する困難や苦痛などを乗り越えるための言葉として使用されている。 このように、という文字は、古代の中国の伝説から、現代の日本での生活や文化にまで多様な意味を持つ文字であることがわかる。また、この字は縁起が良いとされており、結婚式や開業祝いなどでも使用されることがある。 という文字からは、様々な学びや示唆を得ることができる。人生には困難や苦痛がつきものであり、それらを乗り越えるためには、のように堪え忍ぶ力が必要である。また、この文字は縁起が良いとされ、困難を乗り越えた先には、幸せや成功が待っている可能性があることも示唆している。 つまり、という文字は、古代の中国の伝説から現代の日本の生活や文化にまで多様な意味を持ち、人生に必要な堪え忍ぶ力や成功への希望を与えてくれる文字であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)