0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩈 U+4A48 Unicode文字

Unicode

U+4A48

数値文字参照

䩈 䩈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmI

「䩈」に似ている意味の文字

「䩈」に似ている形の文字

䩈の説明

Translingual
Han character
䩈 (Kangxi radical 176, 面+7, 16 strokes, cangjie input 一田人田卜 (MWOWY), composition ⿰面每)
a plump
fat face
References
K...[出典:Wiktionary]

䩈の文字を使った例文

今回の課題では、特殊な漢字である「」という文字を使って、興味深い文章を書くことになります。この漢字は、通常の日常会話においてはほとんど使用されないため、その存在自体が興味深いものと言えます。 「」という漢字は、一体どのような意味を持っているのでしょうか。実は、この漢字には複数の意味があります。例えば、「釉」という意味や、「鱘」という意味があります。そのため、この漢字を使っている文章は、その文脈に応じて意味が異なるという特徴があります。 それでは、ここからは「」を使った文章を考えていきましょう。 「」という字体は、古風で美しいと評判です。書道家やアートデザイナーの間でも人気があり、多くの作品で使用されています。このように、一つの漢字のデザイン性やフォント選択によって、作品の印象が変わるということもあるのです。 また、語呂が良いため、広告やキャッチフレーズにおいても使用されています。「ライフ」「クリスマス」など、新しい言葉を作ることもできます。 さらに、この漢字は動物の名前にも使われています。特に、ヨシノボリという魚に「」という読み方があることはあまり知られていません。このように、漢字にはさまざまな面白い事実があるのです。 最後に、面白いと思ったエピソードを紹介します。ある書道家が、自分の書いた「」という漢字を看板に使いたいと考えていたところ、近所の人から「これは釉と読むと思うが、本当にそうなのか」と指摘されたそうです。そこで、「鱘」という漢字を使うことにしたところ、不思議なことに売り上げが増えたという話です。 以上、漢字の「」について興味深い話を紹介してきました。一文字に注目することで、意外な発見があるかもしれません。今後も漢字の魅力に迫っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)