0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婾 U+5A7E Unicode文字

Unicode

U+5A7E

数値文字参照

婾 婾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5am+

「婾」に似ている意味の文字

「婾」に似ている形の文字

「婾」の文字を含む単語

婾の説明

Translingual
Han character
婾 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女人一女 (VOMV), composition ⿰女兪)
Further reading
KangXi: page 266...[出典:Wiktionary]

婾の文字を使った例文

(しごと)とは、古代中国において貧しい土地の農民たちが土地所有者に対して借り入れた「地租」と呼ばれる貢物のことです。現在、『』は字形が簡化され、『租』と表記されるようになっています。しかし、この文字が示す「貧しい農民達の苦労」という物語は、今も変わることはありません。  とは、農民が土地所有者から借りたお金や食物を米と表すときに使われる漢字であり、或いは負担する財政上の措置を指す言葉でもあります。土地所有者が、彼らに土地を貸し出す代わりに、彼らが生産した米を取るため、彼らは彼女たち自身の生計を立てる手段を持ちませんでした。彼らは度々という借り物を借りて、混乱と貧困に陥りやすかったのです。また、彼らは両親の土地を継いでいたわけではなく、故郷を離れて別の地域に移住することが多く、以前のふるさとで土地を持つことができませんでした。そういった人々が、馴染みのない土地で生きていくためにを借り、農業をすることが常態化していくことになりました。  このような、農民たちが身を切る思いで土地を耕し、作物を収穫し、土地所有者に納めた地租から生活費を捻出していた「」という言葉には、私たちが大切にするべきことが問われています。それは、自分が直面する苦労や悩みを理解し、助け合うことです。私たちは、困ったときに家族や友人に相談するように、同じように困ったときに、様々な支援を受けられるような社会を築くことが大切です。また、貧しさや逆境にある人々の力になるために、私たち自身も微力ながら協力を惜しまない姿勢が求められていることも忘れてはいけません。  このように、という漢字が持つ古い物語に、私たちは現在に生きるためのヒントを見いだすことができます。様々な困難に直面した時、自分自身を奮い立たせ、周りの人々から助けを受けることで、克服することができます。という文字を通じて、私たちがもっと強く、もっと優しい社会を築いていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)