0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姥 U+59E5 Unicode文字

Unicode

U+59E5

数値文字参照

姥 姥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89W

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ael

「姥」に似ている意味の文字

「姥」に似ている形の文字

「姥」の文字を含む単語

姥の説明

漢字

部首: 女女 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:姥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モ
漢音 : ボ
訓読み
うば
熟語
中国語
姥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mǔ (mu3)
ウェード式: mu3
広...[出典:Wiktionary]

姥の文字を使った例文

」という文字は、老いた女性を表しています。この文字からは、年輪や知恵、経験値などが感じられます。しかし、この文字だけでなく、「」には意外な意味や由来があります。 日本では、昔から「捨て」という行為が行われていました。「捨て」とは、年老いた女性を山や川に捨ててしまうことを指します。当時の人々は、女性が生産性が低いと考え、年寄りは社会にとって邪魔な存在とみなされていました。そのため、山や川に捨てられてしまうという過酷な現実がありました。 しかし、そんな時代を生き抜いた「」たちは、世代を越えた知恵や経験、精神力を持っていたと考えられています。また、先祖代々伝えられてきた言葉や文化も「」たちから引き継がれていたのです。 今でも「」という文字は、年長者や先輩を表す場合があります。しかし、その中には「捨て」の過去を知らない人も多いと思われます。私たちは、日本の歴史の中で女性が抱えた過酷な現実を知り、現代の社会で尊重されるべき存在であることを改めて認識しましょう。 また、「」という文字には、「懐かしい」という意味合いがあります。昔ながらの味や文化、風習など、時間の流れに伴い失われつつあるものが多くありますが、「」はそれらのものを思い出させてくれる存在でもあります。私たちは、現代の忙しい生活に追われる中で、時にはゆっくりと過去を振り返って、大切なものを見つけ直す時間を持つことが必要です。 さらに、「」という文字には、「女性の絆」という意味も込められています。女性同士が助け合い、支え合い、互いを尊重する姿が、「」には表現されているのです。私たちは、男女を超えた絆を大切にし、社会全体が包括的かつ平等なものになるように努めていくことが求められています。 「」という文字からは、様々な意味や思いが表現されています。私たちは、過去の歴史や伝統を知り、現代の社会をより良くするために、その意味や思いを大切にしていくことが必要です。私たちは、時代の移り変わりや、人々の考え方の変化によって価値観や文化が変わっていくものであり、それに沿って柔軟に変化していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)