0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

孥 U+5B65 Unicode文字

Unicode

U+5B65

数値文字参照

孥 孥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AD%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Bv

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a2l

「孥」に似ている意味の文字

「孥」に似ている形の文字

「孥」の文字を含む単語

孥の説明

漢字

部首: 子子 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:孥-bw.png
字源
形声。「子」+音符「奴 /*NA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヌ、ノ
漢音 : ド
訓読み
つまこ
熟語
中国語
孥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

孥の文字を使った例文

とは、『子供』という意味を持つ漢字である。この文字を見ると、ほのぼのとした雰囲気が感じられる。という文字が使われると、どこか暖かく優しいイメージが浮かぶのはなぜだろうか。 それは、もしかすると「子供」という文化的な概念が、多くの人々に根強い感情を抱かせるからかもしれない。子供は、無邪気でありながら、純粋である。彼らの心は、いつも素直であり、優しさに溢れている。だからこそ、誰もが子供たちに愛情を注ぐことができるのだ。 という文字は、そんな人々の感情を表現することができる。これまでたくさんの作品で、という文字が使われてきた。小説、漫画、映画など、様々な媒体で使われている。 例えば、アニメ『鬼滅の刃』に登場する孤児たちの話。彼らは、悲しい過去を持ちながらも、個性的で明るく強い心を持っている。また、『君の名は。』という映画では、二人の主人公が成長していく過程で、という文字が印象的なシーンがある。 一方で、現実の中でもという文字の力は健在だ。彼らは、私たちが守るべき大切な存在である。親として、社会全体として、子供たちを守り支えることが求められている。 しかし、という文字が表す子供たちを守るためには、まだまだ課題が残されている。貧困や虐待、教育の格差など、子供たちが抱える問題は数多くある。これらを解決するためには、社会全体が協力することが必要不可欠だ。 私たちは、という文字の持つ暖かいイメージを胸に、子供たちを守るためにできることを考え、実践していく必要があるのではないだろうか。彼らは、未来を担う存在である。それだけに、私たちが今、彼らを守り、支えることは非常に大切なことである。 という文字には、子供たちを守るという、とても重要な意味が込められている。私たちは、その意味をしっかりと受け止め、子供たちの未来を守るために、力を尽くしていくべきだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)