0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦻 U+49BB Unicode文字

Unicode

U+49BB

数値文字参照

䦻 䦻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ka7

「䦻」に似ている意味の文字

「䦻」に似ている形の文字

䦻の説明

Translingual
Han character
䦻 (Kangxi radical 170, 阜+3, 6 strokes, cangjie input 弓中弓木 (NLND), composition ⿰阝子)
name of a place
References
KangX...[出典:Wiktionary]

䦻の文字を使った例文

」という文字は日常的に使用されることが少なく、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つである。しかし、この文字には深い意味が秘められており、興味深い話題をご紹介したい。 「」という文字は、「進む」という意味を持っている。しかし、この文字には日本独自の意味がある。日本には古くから「元気があれば何でもできる」という言葉があり、その言葉を表す漢字が「」という文字である。つまり、「元気なら何でもできる」という意味を持っている。 また、この文字は「魔除け」としても使われている。昔から、「」を描いたお守りを持っていると、災いや病気などから身を守ることができるとされてきた。このため、「」という文字は、強運や幸運をもたらすとも言われている。 さらに、この文字は日本の神話にも登場する。天照大神が海から上がってきた際、皆が拝んでいる中、唯一彼女を拝まなかったアマノウズメが海岸の磯を拝んだところ、「」の印が残ったとされる。この伝説からも、「」という文字には、特別な力が秘められていることがうかがえる。 また、この文字には現代的な意味もある。日本には「踏み出す力」という言葉があるが、この言葉を表す漢字が「」である。つまり、「良い方向へ進んでいく力」を意味しており、現代社会においても重要な意味を持つ漢字となっている。 以上のように、あまり知られていない「」という文字には、多彩な意味が秘められていることがわかった。日本の神話や伝統、文化、現代的な意味まで、さまざまな要素が含まれていることから、「」という文字には、ますます注目が集まることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)