0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炷 U+70B7 Unicode文字

Unicode

U+70B7

数値文字参照

炷 炷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54K3

「炷」に似ている意味の文字

「炷」に似ている形の文字

「炷」の文字を含む単語

炷の説明

漢字

部首: 火火 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:炷-bw.png
字源
形声。「火」+音符「主 /*TO/」。漢語{炷 /*toʔ/}を表す字。
意義
灯心。明かりをつけるもの。
ともしび。
ともす。焚(た)く。焼(や)く。
(俗用)線香などを数える単位。
日...[出典:Wiktionary]

炷の文字を使った例文

炎天下の中、パワフルなランニングをすると足に違和感を覚えた。靴のサイズが合わないのかと思っていたが、数日後には熱を出してしまった。病院で診察してもらった結果、右足に炎症が起きていたことが判明した。状況を聞くと、おそらくランニング中に短いグラス片を踏んでしまい、その入ったままの状態が炎症の原因とされた。 炎症とは、異物を排除する際に白血球が放出するサイトカインによって引き起こされる反応である。炎症には熱や腫れ、痛み、赤みが伴う場合が多く、これらは細胞が腫れて血管が広がり、血液や細胞外液が流出するためである。 近年、炎症は慢性疾患や老化プロセスを引き起こす重要な要素であることがわかってきた。例えば、炎症を引き起こす細菌やウイルスに対する体の免疫反応は、長期間続けば細胞や組織を傷つける可能性がある。また、喫煙や肥満、ストレスなどの生活習慣は、体内の炎症を促進するとされ、慢性疾患の発症につながることもある。 しかし、炎症自体は生命維持に必要な重要な反応であり、必要不可欠なものでもある。例えば、体の外部に異物が侵入した場合、炎症反応によって細胞が危険から守られる。また、適度な炎症は傷の治癒プロセスを促進し、昇華することで細胞や組織の再生を促すこともある。 炎症は複雑な反応であり、慢性的な状態に陥ると健康に悪影響を及ぼすことがある。そのため、炎症を引き起こす生活習慣や疾患を防ぐためには、適切な栄養摂取やストレス管理、運動、適度な休息などが必要となる。また、適度な炎症を促進することで、怪我の治癒を早めるなど良い効果も得られる。健康とバランスのとれた生活を送ることが、炎症による潜在的なリスクを減らす方法である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)