0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冸 U+51B8 Unicode文字

Unicode

U+51B8

数値文字参照

冸 冸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ya4

「冸」に似ている意味の文字

「冸」に似ている形の文字

冸の説明

漢字

部首: 冫冫 + 5 画
総画: 7画7
筆順:ファイル:冸-bw.png
字源
会意形声。「冫」+音符「半」。音符の「半」は割れて二つになるの意。氷が割れて解けてゆくことを表す。
意義
氷が解けるさま。「泮」に通ずる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ハン
漢音:ハ...[出典:Wiktionary]

冸の文字を使った例文

人々がという文字を目にすると、一瞬何を表しているのか混乱してしまうことがあるかもしれません。そんな不思議な文字ですが、実は非常に重要な意味が込められています。 は金属の一種を表します。この金属は非常に希少であり、地球の中でも限られた場所でしか採れないため、非常に価値が高いとされています。それゆえ、を含む鉱床を見つけることは、鉱山業界にとって非常に重要な意味を持ちます。 しかし、採掘や加工には多大な労力が必要であり、また環境にも大きな負荷をかけることがあるため、の採掘には常に議論がつきまといます。一方で、を使った製品は高性能で、宇宙技術や医療技術など、人類の進歩に貢献しています。 そんなを使った製品の中でも興味深いのは、宇宙船の推進システムであるイオンエンジンです。イオンエンジンは、を加熱して発生させたイオンを推進力として用いるもので、従来の化学ロケットよりも効率的に動くことができます。また、推進力が弱いため、宇宙船の速度を劇的に上げることはできませんが、長時間持続的な推進が可能であり、深宇宙探査には欠かせない技術となっています。 さらに、を加熱することで生じるイオンは、医療技術にも応用されています。イオン源として用いられるは、放射線治療や検査などに利用されており、がん治療においても重要な役割を果たしています。 が持つ意味や鉱床の重要性、技術的応用などについて、多岐にわたる可能性があることがわかります。しかし、その反面、を採掘するための問題点があげられます。大手鉱山企業が進出して環境への影響があると問題視されております。具体的には、採掘や製錬に伴う二酸化硫黄の発生、土壌汚染、水質汚染や水資源枯渇など地元自治体や市民の間で反対運動が続くことが明らかにされています。 以上、が持つ可能性について述べてきましたが、どのようなやり方で、また、どのような形でが利用されるかは問題が残ります。よりよい取り扱いを行って、将来的には宇宙技術や医療技術の進歩に貢献することができますように、科学者や研究者、そして人々の意識を高める取り組みが必要であります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)