0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡑮 U+2146E Unicode文字

Unicode

U+2146E

𡑮

数値文字参照

𡑮 𡑮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%91%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2146E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGRrg==

「𡑮」に似ている意味の文字

「𡑮」に似ている形の文字

𡑮の説明

漢字
𡑮
部首: 土土 + 13 画
総画: 16画16
筆順:ファイル:𡑮-bw.png
字源
会意形声。「土」+「塞」。
意義
天平文化の頃に唐から伝来した乾漆造による漆工芸技法。
日本語
発音(?)
音読み
ソク
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 21...[出典:Wiktionary]

𡑮の文字を使った例文

𡑮という文字は、漢字の中でもかなり珍しい存在です。この文字は一体何を表しているのでしょうか。実は、この文字は「ヌキ」あるいは「抜き」という意味を持っています。一見すると、とてもシンプルであまり多くの情報を持ち合わせていないように思われますが、実際は非常に深い意味を持っています。 この文字が表す「ヌキ」という言葉は、創造的な瞬間によく使われます。例えば、アイデアを出す時に「抜ける」という表現をすることがあります。このように、この文字は創造的な力を象徴していると言えるでしょう。 また、この文字には「抜く」という意味合いも含まれています。何かを「抜く」という行為は、大抵の場合、強い力や集中力が必要とされます。例えば、柔道や剣道の技でも「抜く」という表現がよく使われます。このような場面では、自分の全力を注いで、相手を一瞬のうちに制することが求められます。 このような解釈をすると、この文字は決断力や行動力を表している可能性があります。大きなチャンスをつかむためには、瞬時に判断し、全力で取り組むことが不可欠です。この文字は、そうした場面に対して、勇気や自信を与えてくれる存在かもしれません。 最後に、この文字の形状にも注目してみましょう。縦に並んだ三つの直線は、だんだんと太くなっていく形状をしています。これは、一歩一歩堅実に努力を積み重ねていくことが、大きな成果に繋がることを表しています。ゴールに到達するためには、強い意志と根気強さが必要不可欠なのです。 結局のところ、𡑮という文字は、創造力、決断力、行動力、根気強さといった、人間が大切にすべき要素を象徴していると言えます。この漢字を通じて、日々の努力を忘れず、自分自身を磨いていくことが大切であることを再確認することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)