0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壗 U+58D7 Unicode文字

Unicode

U+58D7

数値文字参照

壗 壗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%97

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOX

「壗」に似ている意味の文字

「壗」に似ている形の文字

「壗」の文字を含む単語

壗の説明

漢字

部首: 土土 + 14 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:壗-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
まま
熟語
コード等
Unicode
16進: 58D7 壗
10進: 22743 壗
JIS...[出典:Wiktionary]

壗の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つです。この文字は、壌土の一部を表す漢字であり、土壌に関連する言葉を表すために使用されます。 土壌とは、生物が生息し、植物が成長するために最も必要な要素のひとつであり、大変重要な役割を担っています。土壌は、人々が生活をする上でも欠かせない要素であり、農業や建築など、さまざまな分野で使われています。 しかし、近年の都市化によって、耕作地や土地が失われ、土壌の質が低下していることが問題となっています。また、工業や人間活動によって環境が汚染され、土壌に悪影響を与えることもあります。 そこで、土壌の健康を守るためには何が必要なのでしょうか。それは、自然環境を大切にし、土壌の再生や保全、環境浄化など、継続的な取り組みが必要です。 また、土壌の特性に応じた肥料を使用することも重要です。肥料は、農作物の生育や土壌の改良に欠かせないものですが、過剰な使用は土壌の汚染や生物多様性の低下を招きます。適切な使用と無駄のない管理が大切です。 さらに、市民の意識改革も必要です。家庭や会社での廃棄物の分別やリサイクル、自然環境の保全など、個人レベルでの取り組みが大切です。自然環境の大切さを理解し、積極的な行動に移すことが、土壌の健康を守るために欠かせません。 私たちは、土壌を守る手段を持っています。それは、自然環境の保全という意識を持って生活し、環境に優しい行動を取ることです。という漢字は、土壌を表す文字ですが、私たちが自然環境を大切にすることで、土壌の健康を守り、美しい自然を長く残すことができるという意味が込められています。 私たちが今、積極的に取り組んでいくことで、将来的には豊かな自然に恵まれ、健康的な生活を送ることができるでしょう。という文字に込められた意味を意識しながら、私たちは自然環境の保全に向けた取り組みを進めていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)