0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌶 U+21336 Unicode文字

Unicode

U+21336

𡌶

数値文字参照

𡌶 𡌶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21336

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMtg==

「𡌶」に似ている意味の文字

「𡌶」に似ている形の文字

𡌶の説明

漢字
𡌶
部首: 土土 + 8 画
総画: 11画11
筆順:ファイル:𡌶-bw.png
意義
枝や串の先につけた鳥黐で野禽をとらまえる仕掛け。
日本語
発音(?)
訓読み
はが
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 21336 𡌶
10進: 135...[出典:Wiktionary]

𡌶の文字を使った例文

𡌶という漢字は、かつての中国で使用されていた文字の一つです。この文字は、辞書にも載っていない珍しい文字のため、一般的には使われることはほとんどありません。 しかし、この珍しい文字を使って文章を書くことができることを知っている人は、実は少なくありません。多くの書道家や漢詩愛好家は、この文字を含む興味深い文章を書くことで、自分なりの表現を試みています。 彼らが書く文章は、多くが詩や短歌の形をとっています。例えば、「𡌶の枝に舞い上がる鳥の羽音を聞きながら、秋の風景を愛でる」というような、風景描写を中心にしたものがよく見られます。 また、この文字を使って書かれた文章には、意味の深い言葉が多く含まれています。例えば、「𡌶の一画に心を込めた書道家の手が、文字に命を吹き込んだ」というように、文字を生み出す過程や、書道家が持つ信念や情熱といったものが、文章に込められていることがあります。 さらに、この文字を使うことで、語呂合わせやオマージュ的な表現を取り入れることもできます。例えば、「𡌶の傍に暮らす人々は、心を一つにして、平和な暮らしを守り抜く」というように、漢字を含む言葉を使って、より深い意味を表現することができます。 しかし、一方でこの文字を使うことによって、読み手にとって読みにくいという問題があります。特に、一般的な人々は、この漢字を読むことができず、文章の意味が伝わらないことがあります。そのため、この文字を使った文章は、あくまでも趣味やアートとしての側面が強く、実用的なものではないと言えます。 以上のように、𡌶という文字を使って書かれた文章には、珍しさや深い意味が含まれています。しかし、読み手にとっては読みにくいという問題があるため、あくまでも趣味やアートとして楽しむことが望ましいでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)