0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壂 U+58C2 Unicode文字

Unicode

U+58C2

数値文字参照

壂 壂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%82

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOC

「壂」に似ている意味の文字

「壂」に似ている形の文字

「壂」の文字を含む単語

壂の説明

Translingual
Han character
壂 (Kangxi radical 32, 土+13, 16 strokes, cangjie input 尸水土 (SEG) or X尸水土 (XSEG), four-corner 77104, composition ⿱殿土)
R...[出典:Wiktionary]

壂の文字を使った例文

という文字は、一見すると馴染みのない漢字のように感じられますが、実は古代中国において使用されていた意味のある文字です。 とは、川岸や湖畔に現れる堆積物や堆肥のことを指します。つまり、土壌中に存在する有機物が分解されてできた、自然がつくり出した「肥沃な土壌」を表しているわけです。 このの存在を考えると、自然が持つ肥沃な力に触れられます。人々は、自然の中に存在するものから多くのことを学び、それを生活に活かしてきました。古代からの知恵が、の存在からもうかがえるのです。 また、は自然が持つ生命力を表す言葉でもあります。自然は、時間をかけて徐々に分解された有機物を通じて、新しい命を生み出すのです。の存在は、まさにこの自然の中で成長した植物たちが示すような、永遠の生命のサイクルを表しているといえます。 加えて、は私たちが与える影響を表しているとも言えます。人間が作り出す堆肥は、自然のものとは若干異なりますが、それでも土壌改良に役立ちます。しかし、化学肥料などが過剰に使用された場合、土壌中の微生物や生物のバランスが崩れ、が失われてしまう可能性があります。つまり、私たちの活動が自然とともに共存するためには、適切な方法での農業や生活スタイルが必要だということです。 以上のように、一見すると誰もが知らない漢字に見えるには、自然から得られる多くの知恵が秘められています。私たちは、この古代の言葉から多くを学び、自然と共に暮らすための生活を目指していくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)