0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壍 U+58CD Unicode文字

Unicode

U+58CD

数値文字参照

壍 壍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aON

「壍」に似ている意味の文字

「壍」に似ている形の文字

「壍」の文字を含む単語

壍の説明

Translingual
Han character
壍 (Kangxi radical 32, 土+14, 17 strokes, cangjie input 水中土 (ELG) or X水中土 (XELG), composition ⿱漸土)
moat around a city
a ...[出典:Wiktionary]

壍の文字を使った例文

という文字は、漢字にあまり使われない珍しい文字である。しかし、この文字には深い哲学的な意味が込められている。は、大地を開くという意味があり、人間が自分自身を開くことを象徴している。 人間は、自分自身を開くために様々な困難に直面することがある。しかし、そのような困難こそが、人間を成長させ、より深い次元の自己理解を可能にする。という文字は、人間が自分自身を開くための道しるべと言える。 また、は縦に長く書かれた文字であるため、上から下まで続くように思える。この形は、人生の旅を表している。人生もまた、一歩ずつ進むことで成長を遂げるものであり、常に前進しなければならない。という文字の持つ形からも、人生の旅において前進し続けることの重要性を感じることができる。 さらに、という文字には、自然とのつながりを表現する意味も込められている。人間は、自然とのつながりを失うことが多くなっている。しかし、自然とのつながりを保つことが、人間が自分自身を開くための重要な要素であることをという文字は教えてくれる。人間は自然に生かされており、自然に感謝し、共存することが不可欠である。 という文字は、さまざまな意味を持ち合わせている。その意味は、人間が自分自身を開くために必要なものである。また、自然とのつながりを保つことも重要である。人間は、自分自身を開き、自然と共存することで、より豊かな人生を送ることができるということを、という文字は伝えてくれる。 人生は、一歩ずつ進むことで自分自身を開いていくものである。その旅路は、自分自身の内面を探究しながら進んでいくことが重要である。そして、そのような探究は、常に前進し続けることでしか成し遂げることができない。という文字は、このような人生の旅路において、自分自身を開き、自然と共存することが必要であることを伝えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)