0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墴 U+58B4 Unicode文字

Unicode

U+58B4

数値文字参照

墴 墴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aK0

「墴」に似ている意味の文字

「墴」に似ている形の文字

墴の説明

Translingual
Han character
墴 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 土廿中金 (GTLC) or 土廿一金 (GTMC), composition ⿰土黃)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

墴の文字を使った例文

(がん)という漢字は、山や丘などの起伏のある地形を表す漢字です。この漢字を見ると、どこか遠くの風景が目に浮かびます。もしかしたら、山や丘が身近にない都市生活者にとっては、少し憧れを感じる漢字かもしれません。 しかし、実はこの漢字、日常生活でもよく使われています。たとえば、災害で発生した土砂崩れやがけ崩れの現場では、報道機関が毎回「」という漢字を使っています。この漢字が一般的な言葉として使われることで、山や丘が人々にとって身近な存在であることを示しているとも言えます。また、山に囲まれた町に住んでいる人にとっては、いつも「」に囲まれているという感覚があるかもしれません。 そして、山や丘には人々が定住する場所があり、さまざまな文化が生み出されました。たとえば、「」が使われるような土砂崩れのような災害が発生する前、人々は山の中腹に住み、山の恵みを受けながら暮らしていました。そこで生まれた文化や民俗は、私たちの生活に多くの影響を与えています。山里で生まれた昔話や伝承、山菜やきのこ狩りなどがそれにあたります。 また、「」のような山や丘は、自然とともに変化するものです。時間をかけて変化する山や丘には、その風景を楽しむための遊歩道やハイキングコースが整備されています。このような活動を通じて、人々は自然を感じることができ、自然への理解を深めることができます。 最近では、都市部でも「グリーンカーテン」という手法が注目されています。これは、ビルの壁面に植物を植えて、軽微な気候変動を防いだり、緑豊かな風景を作り出す手法です。グリーンカーテンは、「」を意識したものとも言えます。都市の中で自然を味わうことができる一方で、地球環境に負荷を与えない取り組みでもあります。 「」という漢字は、私たちが日常生活で目にすることが多い漢字の一つです。この漢字には、自然と人々が共存する姿が表現されているとも言えます。また、忘れかけられた自然とのつながりを取り戻すことが、私たちの生活にとっても重要なテーマであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)