0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

堜 U+581C Unicode文字

Unicode

U+581C

数値文字参照

堜 堜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A0%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-581C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aCc

「堜」に似ている意味の文字

「堜」に似ている形の文字

堜の説明

Translingual
Han character
堜 (Kangxi radical 32, 土+9, 12 strokes, cangjie input 土木田火 (GDWF), four-corner 45196, composition ⿰土柬)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

堜の文字を使った例文

」という漢字は、日本語においてあまり一般的に使用されることがなく、多くの人にとっては未知の文字であるかもしれません。しかし、この漢字には深い意味が込められており、日本の文化や歴史を考える上で重要な役割を果たしています。 「」とは、主に岩や崖を削り出して作られた段差や壁のことを指します。これは古代日本において、山間部での農耕や交通のために築かれた用水路や階段などによく見られる風景であり、また城郭や寺院などの建築物においてもよく用いられました。 また、「」という漢字からは、高い場所にあるものや、断崖絶壁のような危険な場所を表す言葉も生まれました。これは人々が古代から現代に至るまで、自然の厳しさや恐ろしさを認識し、共存してきた証拠でもあります。 さらに、「」には、人々の努力や困難を乗り越えた先にある成果や業績を表す意味も含まれています。岩を削り出して堰を作り、水を利用して農業や生活を営むことができるようになった人々は、この漢字から、地道な努力や忍耐の大切さを学びました。 このように、「」という漢字は、古代から現代までの日本人の生活や文化、考え方に深く関わる言葉として、大切な役割を果たしています。私たちは、この漢字を通して、自然との共生や努力の大切さを再認識し、豊かな人生を送るために必要な心構えを学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)