0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嘿 U+563F Unicode文字

Unicode

U+563F

数値文字参照

嘿 嘿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%98%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-563F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zi/

「嘿」に似ている意味の文字

「嘿」に似ている形の文字

「嘿」の文字を含む単語

嘿の説明

漢字

部首: 口口 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 默(黙)、嗨
筆順 : ファイル:嘿-bw.png
字源
会意形声。「口」+音符「黑」、「黑」は、「くろい」「くらい」「よくわからない」の意を有し、口からの発声が良くわからないことで、默(黙)の異体字。
意義
(原義、...[出典:Wiktionary]

嘿の文字を使った例文

、あなたは今、この文章を読んでいる。という単語は、中国語で「こんにちは」という意味を持つ。しかし、私たちはこの言葉を使って様々な表現をすることができる。 、明日は休みなので、一緒に遊びに行こう!と友達に誘うこともできるし、、この食べ物おいしいよ!というように感想を述べることもできる。 また、という単語が様々な感情やニュアンスを表現することもできる。、急に寒くなってきたね、という言葉には少し寂しさが感じられるし、、今夜のパーティーは最高だった!という言葉には強い興奮や充実感が込められている。 という言葉は、女性の口調や音楽でよく使われることもある。、この曲いいわね、というように感嘆したり、、私を忘れないでね、というように語りかける場合もある。 また、という言葉は、映画や小説でもよく使われる。、今回の事件は誰が犯人なのかな?と探偵が話しかけるように使われたり、、木の葉隠れの里の忍者たちはとても強いんだ、というようにキャラクター同士の会話で使われたりする。 という言葉は、ただの挨拶だけでなく、様々なニュアンスや表現を持っている。私たちは日常的にこの単語を使っているが、その意味や使い方を改めて考えることで、より豊かなコミュニケーションができるかもしれない。、今回の文章が少しでも興味深く、あなたの知識や認識を広げることに繋がれば幸いだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)