0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗐 U+55D0 Unicode文字

Unicode

U+55D0

数値文字参照

嗐 嗐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeQ

「嗐」に似ている意味の文字

「嗐」に似ている形の文字

「嗐」の文字を含む単語

嗐の説明

Translingual
Han character
嗐 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口十手口 (RJQR), four-corner 63061, composition ⿰口害)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

嗐の文字を使った例文

、この字面を見ると、深いため息をついたかのように感じられます。しかし、この「」という漢字には実は、様々な意味が含まれています。 一つの解釈は、「あきれた」や「もう」という意味があるということです。何かに対して失望や驚きを感じた時に、「」と口に出してみると、その気持ちを表現しやすいでしょう。 また、「」という漢字は、集中力を高めるための漢方薬の原料でもあります。この漢方薬は、多くの人々によって利用され、集中力を高めることができます。このような漢方薬があることで、学生やビジネスマンなど、様々な人々が日々の活動に集中することができるようになりました。 また、中国の伝統的な思想である「儒教」でも、「」という漢字は重要な役割を担っています。儒教では、危機に直面した時に、「」という音を出すことを勧めています。これは、危険な状況にある時に深呼吸をすることで精神的な安定を保つことができると考えられているからです。 さらに、現代では、「」がネットスラングとして広がっています。特定の状況に対して、失望やあきれた気持ちを表現するために、この言葉を使う人々が増えています。SNS上でも、「」という言葉が頻繁に見られるようになりました。 最近、日本でも「」という漢字が注目を集めています。日常生活でこの漢字を使用することはあまりないものの、その深い意味や多方面での注目度から、私たちにとって新鮮で興味深い言葉として受け取ることができます。 このように、一つの字にも多様性が存在し、様々な面から私たちに影響を与えることがあるのです。「」という漢字は、その深い意味や多様性から、私たちの生活に大きな影響を与えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)