0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠼱 U+20F31 Unicode文字

Unicode

U+20F31

𠼱

数値文字参照

𠼱 𠼱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BC%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC8sQ==

「𠼱」に似ている意味の文字

「𠼱」に似ている形の文字

𠼱の説明

漢字
𠼱部首:口 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+20F31
编码
漢語
𠼱
讀音
粵拼:loe1, loe2
翻譯[出典:Wiktionary]

𠼱の文字を使った例文

𠼱という文字は、日本では一般的でない漢字であり、少々マニアックな感がある。しかし、この文字には中国における深い歴史と意味が込められている。 この文字には、人間の生命にとって重要な役割を果たす「飲水」の意味が含まれている。中国には、古くから「水は生命の源である」という考え方があり、水を大切に扱う文化が根付いている。また、飲水は人間が生きるために必要不可欠な行為であり、この文字はその重要性を象徴している。 また、この文字は「したがう」という意味も持っている。これは、人間が自分の欲求や感情に従わず、公平かつ正しい行動を取ることが、個人や社会の発展のために重要だという教えを持つ。この考え方は、現代社会においても重要な価値観の一つであり、この文字が持つ意味は決して古くならない。 さらに、この文字は「諸侯」という意味も持っている。中国の古代においては、諸侯という地位で、武勇や知力を持った人々が自らの領域を治め、人々を守った。この文字が持つこの意味は、自らの力で社会を守り、発展させるという責任感の重要性を示している。 そして、この文字には、ターゲットとなる人々や地域を特定するときに使われる「彖」という意味もある。つまり、その地域や人々の特徴や性格を具体的に表現することができるのだ。人々はこれを用いて、自分たちが住む地域や同じグループの人々を特定し、自己のアイデンティティを確立していたと言われている。 このように、小さな漢字には多くの意味が込められている。この文字の意味を知ることで、私たちは中国文化の一端を知ることができるだけでなく、その意味が現代でも通用することから、自身の人生において何を重視するべきかを再考するきっかけにもなるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)