0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘿 U+463F Unicode文字

Unicode

U+463F

数値文字参照

䘿 䘿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-463F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ji/

「䘿」に似ている意味の文字

「䘿」に似ている形の文字

䘿の説明

Translingual
Han character
䘿 (Kangxi radical 145, 衣+8, 14 strokes, cangjie input 中尸山山 (LSUU), composition ⿰衤屈)
shirt or a jacket without any deco...[出典:Wiktionary]

䘿の文字を使った例文

』は、日本語において使われる漢字ではありませんが、中国語の漢字としては存在します。その音読みは「qú」で、意味は「尋ねる」というものです。 このような一般的に使われない漢字を学ぶことは、なんとなくマニアックな感じがしますが、実際にはとても面白いものです。特に海外では、このような変わった漢字を覚えることで、日本語についての興味や理解が深まることがあります。 また、漢字にはそれぞれに意味があり、その意味を知ることで、単語や文章の意味を深く理解することができるようになります。『』という漢字には、「尋ねる」という意味がありますが、これは何かを探し求めるという行為を表しています。 私たちは、日々様々なものを探し求めています。仕事や趣味、人生のパートナーや目標など。そんな中で、『』という漢字が持つような「尋ねる」という行為をすることで、自分自身を見つめ直すことができます。 『』という漢字が、何かを探し求めることを表しているように、私たちも日々何かを探しています。しかし、私たちは時に迷子になってしまうことがあります。そんなときには、『』という漢字を思い出し、自分が本当に求めているものを見つけるために、あらためて尋ねることが大切だと感じます。 『』という漢字が、私たちに与えるメッセージは、深いものがあります。何かを探し求めることを恥じることなく、自分自身を見つめ直し、自分が本当に求めるものを見つけるために、この漢字を思い出してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)