0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚿 U+56BF Unicode文字

Unicode

U+56BF

数値文字参照

嚿 嚿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zq/

「嚿」に似ている意味の文字

「嚿」に似ている形の文字

「嚿」の文字を含む単語

嚿の説明

Translingual
Han character
嚿 (Kangxi radical 30, 口+18 in traditional Chinese, 口+17 in simplified Chinese, 21 strokes in traditional Chinese, 20 st...[出典:Wiktionary]

嚿の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。この漢字は、口から吐き出す音や少しうがいする音を象徴する漢字で、平仮名で表すと「ほえる」や「はらう」といった意味になります。 この「」という漢字、実は音を表す漢字としてはあまり一般的ではありません。しかし、私たちの日常生活にはこのようなの音がたくさん存在しています。 たとえば、プールで泳いだあとに口をすすぐ「はらい」という音や、自分自身を励ますために口を開けて「ほえっ!」と思いきり叫ぶ音もの音です。また、歯を磨くときにも「はらい」という音が聞こえますね。 さらに、おいしい食べ物を口に入れて味わうときにも、舌がうまみを感じると自然と「はあ」という音が出てしまいます。これも実はの音です。 また、私たちの生活には心地のいいの音もあります。たとえば、雨が降るときの「しょ、しょ、しょ」という音や、風が吹いているときに建物の隅にたまった落ち葉が飛ばされる「ほうっ」という音も、の音のひとつです。身近な場所にいる鳥たちの鳴き声も、の音を含むことがあります。 また、の音は言葉の中で非常に重要な役割を果たしています。特に朗読や演劇の場面では、を上手に使うことで物語や表現の深みを演出することができます。また、楽器演奏でも、の音を使って表現力のある演奏を聴くことができます。 の音は、私たちの生活や文化の中で、実に身近なものです。これからも、さまざまな場面でを感じながら、心豊かな生活を楽しみたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)