0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿀 U+3FC0 Unicode文字

Unicode

U+3FC0

数値文字参照

㿀 㿀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+A

「㿀」に似ている意味の文字

「㿀」に似ている形の文字

㿀の説明

Translingual
Han character
㿀 (Kangxi radical 104, 疒+10, 15 strokes, cangjie input 大一土土 (KMGG), composition ⿸疒班)
(same as U+764D 癍) unhealthy mark...[出典:Wiktionary]

㿀の文字を使った例文

という文字は、Unicodeの拡張Bプレーンに属する漢字であり、一般的な常用漢字表には含まれていません。 そのため、一部の専門的な書籍や研究論文でしか使用されない文字ですが、実はこの文字には面白い背景が存在します。 という漢字の意味は、「密閉した建物に蓄えた穀物を採集する」という意味であり、非常に特殊な用途に使用される文字です。 現代の社会では、食料の供給において密閉された倉庫や穀物貯蔵施設が使用されていますが、これらの施設はそれだけで十分に機能する訳ではありません。 大切なのは、適切な時期に倉庫内の穀物を収穫し、使用する際に適切な管理を行うことです。 という文字が存在することは、このような穀物管理の歴史に関連しています。 また、この文字のように表外漢字と呼ばれる文字が存在することも、日本語の豊かな表現力を支えるひとつの側面です。 表外漢字は、一見難解な文字であっても、その由来や意味を知ることで新たな知識や気づきを得ることができます。 私たちも、表外漢字という意外な側面から日本語を学ぶことで、より深い理解と興味を持つことができるのではないでしょうか。 しかしながら、現代では情報の多角化によって、過去の知識や文化を見失うことがあるかもしれません。 そのような中で、表外漢字のような文字は、過去から現在、未来に至るまで日本人の暮らしや文化を支えるうえで重要な存在であることを忘れてはならないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)