0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喎 U+558E Unicode文字

Unicode

U+558E

数値文字参照

喎 喎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-558E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZaO

「喎」に似ている意味の文字

「喎」に似ている形の文字

「喎」の文字を含む単語

喎の説明

Translingual
Han character
喎 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口月月口 (RBBR), four-corner 67027, composition ⿰口咼)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

喎の文字を使った例文

、広東語で「えええ」という感嘆詞である。この言葉はやや不思議に聞こえるかもしれないが、広東語の流行語として、とても重要である。 近年、ラッパーの香港出身のSoLow RedLineは、彼の楽曲の中でを使用し、地元の若者たちに大きな影響を与えている。彼の曲の中で、は躍動感やワクワク感を表現する言葉として使われており、若者たちの心を掴んで離さない。 しかし、は広東語の中での表現だけでなく、中華圏全体に影響を与える存在でもある。現代の中国語の中で、という言葉は「真かどうか疑わしいことを表現する」という意味で用いられることが多い。たとえば、ある噂が流れた時に、を使って「それって本当なのか?」という疑問を表現することができる。 さらに、はインターネットスラングとしても広く使われている。中国語圏の若者たちは、SNSやチャットアプリでを使って友人とコミュニケーションを取っている。例えば、「これは本当に面白かった!」というときに、を使って「!超面白かった!」というように表現することができる。 という言葉は、広東語の中での表現だけでなく、中華圏全体に愛される存在である。音楽、言語、インターネットスラングなど、様々な分野で活躍しているは、中華圏文化にとって欠かせない要素である。また、英語などの外国語を学んでいる人たちにも、広東語の中での表現として、は興味深い存在として知られている。 総じて、は広東語を学ぶ人たちや、中華圏の文化に興味を持つ人たちにとって、とても面白く、興味深い言葉である。今後も、を取り巻く文化が発展していくことで、ますます多くの人たちに知られる存在となることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)