0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

啛 U+555B Unicode文字

Unicode

U+555B

数値文字参照

啛 啛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%95%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-555B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZWb

「啛」に似ている意味の文字

「啛」に似ている形の文字

啛の説明

Translingual
Han character
啛 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口十中女 (RJLV), composition ⿰口妻)
(Cantonese) interjection (used by m...[出典:Wiktionary]

啛の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない独特な形をしています。この文字は、中国語の音の『cuì』という意味を持ちます。しかし、実はその意味は一つではありません。中国語の中で、音が似ている単語によって、という字が様々な意味を表すことができます。 例えば、『喳喳(cuìcuì chāchā)』という言葉は、人が饒舌に話すことを表します。『嘴(cuìcuì zuǐ)』は、おしゃべりな人を表し、『燕语(cuìcuì yàn yǔ)』は、小鳥が囀るように、丁寧に発言することを表します。また、同音異義語として、『(cuìcuì)』は、口の中で音を立てて美味しい食べ物を食べる様子を表し、『喳(cuìchā)』は、喧しく騒がしい様子を表します。 という文字は、一つの音によって、様々な表現をすることができることが興味深い点です。日本語にはない独特な文化や表現が、他の言語には存在することを知ることができます。また、中国人がという字を話すときの表情や、発音の仕方を考えると、中国語がどのように表情豊かで、口の中で音を立てる言語であることがわかります。 さらに、という文字には、音の意味を超えた意味があるかもしれません。人が深く考え込んだり、何かを感じたりするときに、口の中で音を立てることがあります。このような感覚が、という文字に表れているのかもしれません。という字を見るたびに、自分の内面を振り返るきっかけとなり、新たな発見があるかもしれません。 以上のように、という文字には、様々な表現や考え方が隠されています。日常生活の中で、言葉や文字に対して、より深い理解を持つことができるようになると、より豊かな人間関係が築けるかもしれません。という文字を通じて、自分自身や世界観を深め、新しい発見をすることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)