0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

阽 U+963D Unicode文字

Unicode

U+963D

数値文字参照

阽 阽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%98%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-963D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zi9

「阽」に似ている意味の文字

「阽」に似ている形の文字

「阽」の文字を含む単語

阽の説明

Translingual
Han character
阽 (Kangxi radical 170, 阜+5, 8 strokes, cangjie input 弓中卜口 (NLYR), four-corner 71260, composition ⿰阝占)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

阽の文字を使った例文

は、古代中国語で「斜めに切った木片」を意味する漢字です。木片を斜めに切ることで、その形状は歪み、不規則となってしまいます。しかし、この歪んだ形状が、それまでの直線的な物体とは全く異なり、新しい表現力を生み出すこととなりました。 という文字を使って、このような不規則性がもたらす創造的な可能性について考えてみましょう。我々の日常生活においても、ものごとが計画通りに進まないことは少なくありません。しかし、それによって生じる予期せぬ変化が、新たなアイデアや展開を生むことがあります。まさに、という漢字が象徴するように、予測不可能な不規則性が、新たな創造性を生み出すのです。 この不規則性を生かした例として、音楽における即興演奏が挙げられます。指定された曲に従って演奏するよりも、即興演奏によって生まれるリズムや音色は、まさにのような歪んだ形状であり、これまでにない音楽を生み出すことができるのです。 また、人間関係においても、例えば、相手の言動が予期せぬ方向に進むことで、新たな発見や理解を生むことがあります。それまで見落としていた相手の魅力や、自分自身の偏った見方を改めることができるかもしれません。これもまた、を象徴するような不規則性が、新たな発見や理解を生み出すことを示唆しているのです。 さらに、という文字は、斜めという意味も持っています。ここでは、斜めという角度の視点が、新たな発想や創造性を生むことを表しています。道を見ると、直線的な進路ではなく斜めに見ると、見えなかった景色や物事が見えてくるかもしれません。同じように、斜めという視点で物事を見ることで、それまで気づかなかった視点やアイデアが浮かび上がることがあるでしょう。 という文字には、まさに不規則性や斜めという視点が生む新たな可能性が含まれています。その力を生かすことで、創造性豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)