0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哠 U+54E0 Unicode文字

Unicode

U+54E0

数値文字参照

哠 哠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOg

「哠」に似ている意味の文字

「哠」に似ている形の文字

哠の説明

Translingual
Han character
哠 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口竹土口 (RHGR), four-corner 64061, composition ⿰口告)
talkative; talk ...[出典:Wiktionary]

哠の文字を使った例文

(がくり)とは、人が泣き出しそうな声を出す様子を表す漢字である。このという文字には、悲しみや切なさ、喜びや感動など、強い感情が込められている。 例えば、恋愛においてのは、特に深い感情を表す。片思いや失恋など、相手に対しての強い思いのために、泣きそうな胸の内が、声に現れるのだろう。 また、人生の岐路に立たされた時にも、は出てくることがある。選択を迫られて、悩みながらも決断した時に、胸にこみ上げる感情は、という音に迸り出ることもあるのではないだろうか。 という文字は、人と人との深い繋がりや感情を表現する言葉として、また、それを音を通して表すことができることが素晴らしい。 という音が心に響くと、その瞬間に感情が動き始める。思い出し笑いやアイデアが閃くなど、人の意識を刺激することができる。なぜなら、は音を通して共有できる感情だからである。 深いが心に響く時、その感情は心の底から湧き出てくる。誰かがを聞き取った時、その人は自分自身の思い出を繰り返し、共感することができる。この瞬間が、人と人との繋がりを深めることに繋がる。 は、悲しみや切なさ、喜びや感動など、人生に欠かせない深い感情を表す言葉である。が出てくる瞬間には、その向こう側に、数えきれないほど多くの可能性や素晴らしい出会いが潜んでいる。 に向き合うことで、人生の意味を見つけつことができる。泣きそうになるほど、思い出や感動を共有できる時にこそ、人生に潜む素晴らしさを感じられるのではないだろうか。に向き合う勇気を持ち、心を開くことで、素晴らしい未来が待っているかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)