0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炶 U+70B6 Unicode文字

Unicode

U+70B6

数値文字参照

炶 炶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54K2

「炶」に似ている意味の文字

「炶」に似ている形の文字

炶の説明

Translingual
Han character
炶 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火卜口 (FYR), composition ⿰火占)
Derived characters
𠸞
References
Ka...[出典:Wiktionary]

炶の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つですが、実は非常に興味深いものなのです。とは、火が燃え盛る様子を表す漢字であり、炎を表す「火」の上に僅かに「者」が重なっている形をしています。 このには、火の勢い、熱さ、そして人の気性などが含まれています。また、炎の中には人の心や情熱を表すとされ、この文字は炎を灯すことで明るい未来を切り開く戦士のような意味合いもあるとされます。 さらに、の中に含まれる「者」は、人間を意味する漢字であり、炎の中で人が生きる姿勢や、生命力や力強さを表すとされています。は、自分の内に秘めた情熱や思いを燃やし、夢や目標に向かって前進する人々の象徴でもあるのです。 このように、という文字には、火と人間のシンボルが融合しているために、強い力強さや情熱を持っているとされます。このの文字を見ると、燃えるような情熱や、未来への希望を感じずにはいられません。 また、は単独で使われることは少なく、炎を表す際に火とともに用いられたり、姓名の一字になったりすることが多いです。しかし、その力強さや情熱を表す意味から、近年ではさまざまな商品やブランド名にも使われるようになっています。 さらに、は漢字の中でも部首としても使われており、これは炎を表す漢字には欠かせない重要な部首だからです。炎や火を含む漢字は非常に多く、このを部首として使うことで、その漢字の意味やニュアンスまでも表現することができるのです。 は、たやすく見過ごされがちな漢字ですが、実はその意味合いや、表現力など非常に興味深い文字です。燃え盛る情熱や強い意志を持つ人々にとっては、という文字は大いに意味を持ち、人生の指針となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)