0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

叽 U+53FD Unicode文字

Unicode

U+53FD

数値文字参照

叽 叽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+9

「叽」に似ている意味の文字

「叽」に似ている形の文字

「叽」の文字を含む単語

叽の説明

Translingual
Han character
叽 (Kangxi radical 30, 口+2, 5 strokes, cangjie input 口竹弓 (RHN) or 口竹山 (RHU), four-corner 67010, composition ⿰口几)
Refer...[出典:Wiktionary]

叽の文字を使った例文

という文字は、日本語の中でも独特な音を表現するために使われる文字です。この文字は、「ジックリ」という音や、「チリチリ」などの細かい音を表すために使用されることが多く、言葉の響きをさらに豊かにしてくれます。 例えば、鳥の声でもという言葉を使うことがあります。鳥がさえずる声や、ツバメが空を飛ぶ音を表現するのに適しています。また、穏やかな川の流れる音や、風が吹く音もという文字が使われることがあります。これらの音は、自然の中で耳にする様々な音の一部であり、私たちに癒しや安らぎをもたらしてくれます。 また、という文字は、言葉だけでなく、文字そのものの形や書き方にも魅力があります。この文字は、縦棒と横棒を結び合わせたような形をしており、文字としてのバランス感覚が非常に優れています。また、書くときに、まるでダンスを踊るかのように手先を動かすことができ、書くときにも楽しさを感じることができます。 さらに、という文字には、日本語の響きや世界観を表現する力があるとも言われています。例えば、日本語は繊細で美しい言葉が多く、この文字もその一つです。この文字を使うことで、美しい言葉をより美しく表現することができるのです。 つまり、という文字は、言葉や音を表現するための多彩なツールの一つであり、日本語の魅力を表現することができる素晴らしい文字なのです。私たちはこの文字を活用して、言葉や音楽などの表現力を豊かにしていくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)