0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

吮 U+542E Unicode文字

Unicode

U+542E

数値文字参照

吮 吮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%90%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-542E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZCu

「吮」に似ている意味の文字

「吮」に似ている形の文字

「吮」の文字を含む単語

吮の説明

漢字

部首: 口口 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:吮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュン、ゼン
漢音 : シュン、セン
訓読み
す-う
熟語
中国語
吮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shǔn (shun...[出典:Wiktionary]

吮の文字を使った例文

という文字は、口を使って何かを吸うという意味があります。一般的には、吸うことによって食べ物や飲み物を口の中に取り込むのに使われますが、はそれだけではありません。例えば、赤ちゃんは母乳をうことで成長しますし、喫煙者はタバコをうことで煙を吸い込みます。さらには、はグラスやストローを使ってジュースやビールを飲む際にも使われます。 しかし、人間だけでなく、をする動物もいます。例えば、蜂や蝶は花から花蜜をいますし、蚊やダニは人間や動物の血を吸うためにうことをします。また、多くの海洋生物も口吸いで餌を捕食していることが知られています。 さらに、は人々の日常生活にも深く関わっています。例えば、ティーカップの茶殻をい取ることは、上品で礼儀正しいとされています。また、日本の伝統的な茶道では、茶碗の余りをうことがあります。このような習慣は、食べ物や飲み物を無駄にしない精神を表しています。 一方で、にはネガティブな意味もあります。例えば、人間の場合、吸いすぎることで病気になることがあります。また、吸い続けることで身体的な成長に悪影響を与えることもあります。さらに、タバコを吸うことは健康に悪影響を与えるため、禁煙推進活動が盛んに行われています。 以上のように、という文字は単なる「吸う」という意味以上の深い意味が隠れています。人や動物、自然など、さまざまな要素と密接に関わり、私たちの生活を支えていることがわかります。私たちは、日常生活の中でをすることで、世界とつながり、豊かな人生を送ることができます。しかし、適度なを心掛け、健康に気を配ることも大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)