0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

听 U+542C Unicode文字

Unicode

U+542C

数値文字参照

听 听

URLエンコード(UTF-8)

%E5%90%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-542C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZCs

「听」に似ている意味の文字

「听」に似ている形の文字

「听」の文字を含む単語

听の説明

漢字

部首: 口口 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 聽(繁体字)、聴(新字体)
筆順 :
字源
「听」には二種類の字が存在する(別字衝突)。
形声。「口」+音符「斤 /*KƏN/」。
形声。「口」+音符「厅」。
意義
(漢籍)笑う。特にあざ笑う場合に用いられる。
(国字)...[出典:Wiktionary]

ポンド(オランダ語: pond)またはパウンド(英語: pound)は、ヤード・ポンド法などにおける質量の単位である。
1959年7月1日以降(ただし日本では1993年以降)、1常用ポンドは 正確に 0.453 592 37 キログラムと定義されている。以下、特に説明のない場合、単に「ポンド」と書いた時は常用ポンドのことを示す。漢字では磅と表記する。
ヤード・ポンド法の質量の単位には他にグレーン (grain; gr)、オンス (ounce; oz)、トン(ton; 英トン、米トン)などがある。現在では、1ポンド = 16オンス = 7000グレーンと定義されている。なお、1グレーンは、常用ポンドでもトロイポンドでも、同じ質量である。[出典:Wikipedia]

听の文字を使った例文

」という文字には、聴くという意味のほかに、理解したり受け入れたりする能力があると言われています。つまり、他人の意見や感情を聴くことは、相手を理解する上で非常に重要なスキルであるということです。 しかし、現代社会では、テクノロジーの発展により、相手の声を聴くことが少なくなっています。SNSやメールなどを通じて、相手の言いたいことを文字で読むことが増えているからです。 それに加えて、私たちは自分の意見を主張することに熱心になり、相手にはなかなか耳を傾けられないこともあります。このような社会では、聴くという能力がますます重要となっています。 聴くという能力は、ビジネスや人間関係においても重要な役割を担っています。たとえば、経営者が従業員の声を聴かない場合、従業員はモチベーションを喪失し、組織が活性化されなくなる可能性があります。 また、友人や家族、恋人などとの対話でも、相手を聴くことが大切です。相手の気持ちや意見を聴くことで、深い絆を築くことができます。もちろん、自分の意見も述べることは大切ですが、まずは相手の話を聴くことが重要です。 実際、聴くという行為は、私たちの人生を豊かにしてくれます。自分が思っていなかった新しいアイデアや知識を得ることができ、自分自身が成長することができます。また、相手の話を聴くことで、相手との信頼関係が深まり、良い関係を築くことができるでしょう。 つまり、人生をより良くするためには、聴くという能力を身につけることが必要です。相手の話を聴くことができるようになるには、心を開き、相手に対して興味を持つことが大切です。また、相手の声を聴くためには、自分自身の意見や感情を一旦置いておくことも必要です。 聴くという能力は、誰にでも身につけることができます。相手を理解し、良い関係を築くためには、まずは聴くことから始めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)