0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞦 U+37A6 Unicode文字

Unicode

U+37A6

数値文字参照

㞦 㞦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 456m

「㞦」に似ている意味の文字

「㞦」に似ている形の文字

㞦の説明

Translingual
Han character
㞦 (Kangxi radical 46, 山+2, 5 strokes, cangjie input 山竹弓 (UHN), composition ⿰山几)
name of a mountain
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㞦の文字を使った例文

(みき)という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る字です。正確な読み方が定まっていないため、読み方に関する議論が絶えない一文字でもあります。 しかし、この一文字が使われる文脈によっては、非常に興味深い表現をすることができます。例えば、「となる前に、早めに対策をとることが大切です」という表現では、となるという状況が何かわかりませんが、何らかの問題や事態が発生する前に対策をとる必要があるという意味が込められています。 また、「上がりの人々が集まる場所には、色々な人が集まってくる」という表現では、上がりという言葉から、何らかの新しい流行やトレンドが発生している状況を想像することができます。そして、そのような状況には、広い層から色々な人たちが集まってくるということが伺えます。 さらに、「毎日の積み重ねがとなって、大きな成果を生み出すことができます」という表現では、となるという言葉から、何らかの状況が一定のレベルまで成長し、ある一定の水準を超えることができるという意味が感じられます。そして、そのような状況を生み出すためには、毎日の積み重ねが重要であることが伝えられています。 以上のように、という文字は、一見すると曖昧で不定の部分があるようにも見えますが、適切な文脈とともに用いることで、独自の魅力を持った表現を生み出すことができることがわかりました。このような言葉遣いに対する感覚は、日本独自の美意識「和の心」や、言葉や文字に対する敬意の表れとして受け止めることもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)