0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掻 U+63BB Unicode文字

Unicode

U+63BB

数値文字参照

掻 掻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o67

「掻」に似ている意味の文字

「掻」に似ている形の文字

「掻」の文字を含む単語

掻の説明

漢字

部首: 手手 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 搔(印刷標準字体)
筆順 : ファイル:掻-bw.png
字源
「搔」の略字(簡易慣用字体)。「叉」を常用漢字の字体「又」としたもの。「搔」は「手」+音符「蚤」、「虫(蚤)」に刺され痒みを生じて「爪(=「㕚」)」で「かく」を...[出典:Wiktionary]

掻の文字を使った例文

私たち人間は、常に新しいものに興味を持ちます。日々の生活においても、新しい経験や知識を得ることが、私たちの心を豊かにし、成長につながるのです。そのため、私たちは不断にき立てられるように、新しいものへの探究心を持つことが重要です。 は、そんな探究心を象徴する漢字です。この文字は、手で土をき起こすことを意味しています。土の中に隠れている宝石があるかもしれないという思いから、手探りで土を掘り起こす人々の姿が浮かびます。そのように、私たちも新しい知識や経験を得るために、手探りでき起こしていくことが大切です。 たとえば、外国語を学ぶことも、探究心をき立てることの一例です。新しい言葉や文法を学ぶことで、自分自身が持つ知識や視野が広がります。さらに、外国語を学ぶことで異文化や世界の多様性に触れられるようになり、人生がさらに豊かになるのです。 また、新しいスポーツや趣味に挑戦することも、探究心を刺激することの一つです。新しいスキルを身に付けたり、新しい友達を作ったりすることで、自分自身が成長していく喜びを感じることができます。 さらに、新しい食べ物や文化に触れることも、探究心をき立てることができます。外国の料理や伝統的な文化を体験することで、自分自身の知識や感性がグレードアップします。また、新しい場所に行くことも、探究心をき立てる楽しい体験です。自分が知らない土地や文化に触れることで、自分自身の価値観を広げ、新しい視点を持つことができます。 私たちは、き起こすことで新しいものに出会うことができます。探究心を忘れずに、新しいことに挑戦することで、より豊かな人生を送ることができるのです。一度、手探りでき起こしてみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)