0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驠 U+9A60 Unicode文字

Unicode

U+9A60

数値文字参照

驠 驠

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amg

「驠」に似ている意味の文字

「驠」に似ている形の文字

驠の説明

Translingual
Han character
驠 (Kangxi radical 187, 馬+16, 26 strokes, cangjie input 尸火廿中火 (SFTLF), four-corner 74331, composition ⿰馬燕)
References
...[出典:Wiktionary]

驠の文字を使った例文

」という文字は、漢字検定では常用外漢字に分類される文字で、一般的な生活やビジネスにおいて使用される機会は少ないと言われています。しかし、この文字には独特な響きや意味があり、興味深い文章を作ることができます。 「」とは、最も純粋な白馬のことを表す漢字です。その美しさや気高さ、貴重さを表しており、中国の伝統文化において重要な役割を果たしています。白馬は、古代から神聖な存在と考えられており、その姿は美しいだけでなく、安らぎや清らかさをもたらすとされています。 また、「」は、武術や詩歌、絵画などの芸術分野においても頻繁に使用されます。武術では、白馬は勇気や躍動感を表し、詩歌や絵画では、白馬は詩人や画家の創作意欲をかき立てます。 さらに、現代においても「」は、漢字文化の大切な象徴として残されています。多くの芸術家やデザイナーたちが、この文字を自分の作品に取り入れています。例えば、象徴的なマークやロゴデザイン、広告バナーなど、様々な場面で使用されています。 最近では、日本でも馬を愛する人たちが増え、馬に関するイベントやレースが盛んに開催されるようになりました。その中でも、「」という文字は、美しさや高貴さを象徴しているという点から、特に注目される存在となっています。馬に興味がある人たちにとって、「」は、まさにその象徴であり、自分自身のイメージと重ね合わせることができます。 以上のように、「」という文字は、美しさや高貴さを表現するフレーズとして、文化、芸術、スポーツ、ビジネスなど多岐に渡って使用される文字です。近年の日本でも、この文字がますます注目されるようになり、新しい驚きや発見をもたらしてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)