0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡳 U+20873 Unicode文字

Unicode

U+20873

𠡳

数値文字参照

𠡳 𠡳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20873

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChsw==

「𠡳」に似ている意味の文字

「𠡳」に似ている形の文字

𠡳の説明

漢字
𠡳部首:力 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20873
编码[出典:Wiktionary]

𠡳の文字を使った例文

𠡳は、日本の新しい漢字追加の中でも特に注目を集めている文字である。この文字は、「もじ」と読み、猫の鳴き声を表している。しかし、この文字が注目されている理由は、その形が非常に珍しいからである。なんと、この文字は、Unicodeという文字コードにおいて、稀にしか使われない「plane 2」という領域にあるため、一般的に使用される日本語の文字とは異なるエリアに位置しているのだ。 さらに、この文字が注目を集める理由として、その形が非常に独特であることもあげられる。実際に、この文字は、「戸」と「犬」を合わせた形をしている。戸の形をした部分が上部にあり、その下に犬の形をした部分が付いている。この形から、「戸」が門や家を表していたとして、この文字は、門や家の前で鳴く犬の鳴き声を表しているのではないかという説もある。 また、近年では、この文字がインターネット上での流行語ともなっている。SNS上で、この文字を使ったハッシュタグが生まれ、そのタグをつけた投稿が多数あがっている。この流行は、稀にしか使われない「plane 2」にある文字が、一般的なコミュニケーション手段で使用されるようになるという、新しいインターネット上のコミュニケーションにおける文化の一つとも言えるだろう。 しかし、この文字の利用には注意が必要である点もある。Unicodeには、同じ意味を持つ複数の文字が存在しているため、サポートしているデバイスやブラウザによって表示される文字が異なってしまうことがある。また、この文字が含まれる文章は、検索エンジンによって認識されるまでに時間がかかる場合もあるため、使いすぎには注意が必要である。 以上のように、𠡳は、その形の珍しさやUnicodeの特殊な領域にあるため、注目されている文字である。また、インターネット上での流行語としても、今後注目されることが期待される。しかし、その利用には注意が必要であるため、これからもその使い方には注意を払っていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)