0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劻 U+52BB Unicode文字

Unicode

U+52BB

数値文字参照

劻 劻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yq7

「劻」に似ている意味の文字

「劻」に似ている形の文字

「劻」の文字を含む単語

劻の説明

Translingual
Han character
劻 (Kangxi radical 19, 力+6, 8 strokes, cangjie input 尸土大尸 (SGKS), four-corner 74727, composition ⿰匡力)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

劻の文字を使った例文

(けん)という漢字は、1画で表される簡単な漢字ですが、意味は多岐にわたります。は、「推し量る」という意味を持つとともに、「鋭い」というイメージも含まれています。 という文字から、私たちは「探究心」というものを感じることができます。人間は常に、知りたいと思うことがあります。そして、その知りたいことに対する「探究心」が、私たちを知識の深い世界へ導いてくれるのです。という漢字は、まさにこの探究心を象徴するような漢字なのです。 また、という字は、「鋭い」という意味も持っています。鋭いというのは、敏感であるとともに、的確であるということです。私たちは、あらゆる状況において、鋭い観察力と正確な判断力が必要です。それがなければ、私たちは周りの環境に適応することができません。 ちなみに、という字は、古くから漢方薬にも用いられてきました。は、「銀杏の実」を表す古い字であり、銀杏の実は、代表的な陽性薬材として知られています。小説「水滸伝」でも、主人公・宋江が重傷の時に、を使って治したエピソードがあります。 という字は、私たちが耳にすることが少ない漢字の1つですが、その響きはとても強く、多彩な意味を持っています。探究心、鋭さ、漢方薬・・・という文字が持つ意味を理解することで、私たちはさらに豊かな生活を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)