0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彁 U+5F41 Unicode文字

Unicode

U+5F41

数値文字参照

彁 彁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%81

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9CZ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2B

「彁」に似ている意味の文字

「彁」に似ている形の文字

彁の説明

漢字

部首: 弓弓 + 10 画
総画: 13画13
字源
JIS C 6226-78以前は実在しなかったとされる文字(誤掲出)。幽霊文字のひとつ。
意義
不明。
JIS X 0208:1997 改訂の際の徹底的な調査を経ても、古字書に一致する字体が見つからなかった唯一の文字であるた...[出典:Wiktionary]

彁の文字を使った例文

は日本語には存在しない漢字であり、韓国語のみに存在する文字です。この文字は、音韻理論を応用した造字法で作られたといわれています。という文字は、『戌亥口囗(いぬいかくちゅう)』という字形から成り立っています。 韓国語の中では、主に単語の先頭に置かれることが多いです。たとえば、『音(ハングルの発音に関する専門用語)や、字(韓国固有語に使われる漢字)』など、専門用語に使われることが多い文字です。 韓国語を学んでいる人にとって、はなかなか難しい漢字であり、覚えるのに時間がかかることもあります。しかし、が持つ独特の雰囲気や、韓国語独特の発音を表すことから、を使って書かれた文章はとても魅力的で美しいものとなります。 という文字を使って書かれた文章は、日本語にない独特の響きがあります。さらに、を使うということは、韓国語に興味がある人や、韓国文化に興味がある人にとって、韓国に触れる一つのきっかけにもなります。 を使った文章を読むことで、韓国語の響きや文化を感じることができるでしょう。また、を覚えることで、日本語とは異なる韓国語の発音や読み方を学ぶことができるので、語学力の向上にも役立つかもしれません。 は日本語には存在しない珍しい漢字ですが、韓国語には欠かせない文字であり、魅力的なものとして存在しています。これから韓国語を学ぶ人や、韓国文化に興味がある人にとって、を知ることは、韓国に触れる一つの大切なきっかけとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)