0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揁 U+63C1 Unicode文字

Unicode

U+63C1

数値文字参照

揁 揁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+B

「揁」に似ている意味の文字

「揁」に似ている形の文字

揁の説明

Translingual
Han character
揁 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手卜月金 (QYBC), composition ⿰扌貞)
sound of setting up a koto (琴)
Re...[出典:Wiktionary]

揁の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、一般的にはあまり使われない漢字の一つですが、実はとても興味深く、面白い漢字です。は、「にぶい刃物を研ぐこと」を意味する字であり、人々が日常生活で使うことは少ないかもしれませんが、工場や刃物職人など、特定の職種にとっては重要な言葉となっています。 という漢字には、非常に強いイメージがあります。にぶい刃物を研ぐという行為自体が、非常に困難であり、努力や練習が必要だからです。しかし、を行うことで、刃物は元のような鋭さを取り戻し、新たな命を吹き込まれます。という漢字には、このような「困難を乗り越え、再び輝きを取り戻す」という強いメッセージが込められています。 また、という漢字は、日本文化にとっても非常に重要な言葉です。古くから日本人は、刃物を尊重し、大切に扱ってきました。刃物は、農作業や魚釣りなどの日常生活から、武士や剣術などの武術に至るまで、あらゆる場所で使用されています。そして、その刃物を研ぐことは、大切な生活を支えるために必要な行為でもあります。 という漢字は、そのような文化や歴史的背景を反映していると言えます。日本人の精神や文化を象徴する言葉とも言えるでしょう。という漢字を理解することで、日本文化の深さや魅力にさらに触れることができます。 以上のように、という漢字には、「困難を乗り越える力」「日本文化の重要性」という、非常に興味深い意味が込められています。また、刃物職人や工場でを行う人々が、命を吹き込むという意味でも、この漢字は非常に重要な役割を果たしています。という言葉を知ることで、日本文化や日本人の美しい精神を再発見してみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)