0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

动 U+52A8 Unicode文字

Unicode

U+52A8

数値文字参照

动 动

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqo

「动」に似ている意味の文字

「动」に似ている形の文字

「动」の文字を含む単語

动の説明

漢字

部首: 力力 + 4 画
総画: 6画6
異体字 :動(繁体字)
筆順 :
意義
うごく、うごかす。
中国語
动 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dòng (dong4)
ウェード式: tung4  
広東語
イェール式: dung6
熟語
コード等
Unic...[出典:Wiktionary]

动の文字を使った例文

動。生命の元となる力。動くことで生命は前進し、進化を遂げる。その力は大きく、小さく、速く、遅く、さまざまな形をとる。大地を揺るがすような力強い動き、空気中に描く軽やかな動き、そして微細な細胞の動き。どれもが生命にとって欠かせないものだ。 動には何かしらの意図がある。獲物を狙っての捕食、危険から逃げるための逃避、環境に適応するための変化。それらすべてに動という生命の力が必要である。 動はまた変化を招く。時とともに生命は進化を遂げるが、その中で動という力が必要である。動かなければ、身を守ることができないため生き残れない。動くことができると、新しい環境に適応することができ、また新たな知識や技術を得ることができる。 また、動は人間の精神にも影響を与える。運動をすることで、ストレスを解消し、気分をリフレッシュすることができる。スポーツをすることで、他者との交流やチームワークを養うことができる。そして、芸術やダンスのような表現行為は、人間の感情を表現するためのものであり、動という力が必要不可欠なものである。 しかし、現代社会において、動かないことが美徳のようになっている。長時間座りっぱなしで、運動不足やストレスが蓄積されていく。健康によいことばかりではなく、精神や人間関係にも悪影響を与えることがある。 動という力は、生命にとって必要不可欠なものである。健康やストレス解消、人間関係の構築など、私たちの生活に欠かせないものである。常に動きを意識し、適度な運動を心がけることが大切だろう。動を大切にすることで、生命力を高め、豊かな人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)