0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劧 U+52A7 Unicode文字

Unicode

U+52A7

数値文字参照

劧 劧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqn

「劧」に似ている意味の文字

「劧」に似ている形の文字

劧の説明

Translingual
Han character
劧 (Kangxi radical 19, 力+4, 6 strokes, cangjie input 手大尸 (QKS) or X手大尸 (XQKS), composition ⿰手力)
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

劧の文字を使った例文

という漢字は、あまり一般的ではありません。しかし、その深い哲学的意味合いから、私たちに多くの教訓を与えてくれます。 「」とは、「労苦しい、つらい、辛い」という意味を持ちます。つまり、「苦しい状況に立ち向かうことができる強さ」という意味合いがあります。なぜなら、人生には必ず苦しみが付き物であり、それを乗り越えることができる人が、真の強さを持った人であるからです。 しかし、私たちは「苦」や「辛」などという言葉を聞くと、避けたがる傾向にあります。つまり、その苦しみを回避するために、何かをしたり、何かを手に入れたりすることにフォーカスしてしまいます。しかし、実際には、苦しみがあるからこそ、私たちは人間らしさを出し、成長することができます。 例えば、スポーツで優勝し続けたチームが、何か失敗した時に初めて、真の仲間意識や強さが生まれることがあります。また、仕事でうまくいかなかったときに、その対処法を見つけるプロセスで成長し、同じ問題が起きた際に、それに対処するための技術を持つことができます。 いずれにしても、「」が生じることは避けられません。しかし、を受け入れることで、自分自身を成長させることができるのです。私たちは、苦しみから逃げず、直面して、解決策を見つけることが必要です。 また、私たちが受け入れる「」は、自分自身だけではありません。他人との共有も含まれます。例えば、誰かが苦しんでいる時に、私たちはその人を助けるために、自分の時間やエネルギーを提供することができます。そのような行動は、私たちの精神的な成長にもつながります。 さらに、もちろん、すべての「」が私たちの成長につながるとは限りません。人生におけるあらゆる苦しみに対して、解決策を見つけることは困難な場合があります。しかし、を受け入れることで、私たちは内面的な成長を経験し、自分自身や他人を助けることができるようになるのです。 「」という漢字には、人生において避けられない苦しみが存在することを示すばかりでなく、苦しみを受け入れることで成長することも示しています。私たちは、困難な状況の中で、自分自身を成長させることができることを忘れずに、苦しみにも勇敢に立ち向かっていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)