0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㔚 U+351A Unicode文字

Unicode

U+351A

数値文字参照

㔚 㔚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%94%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-351A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Sa

「㔚」に似ている意味の文字

「㔚」に似ている形の文字

㔚の説明

Translingual
Han character
㔚 (Kangxi radical 19, 力+6, 8 strokes, cangjie input 竹口大尸 (HRKS), composition ⿰舌力)
to exert oneself
to make strenuous e...[出典:Wiktionary]

㔚の文字を使った例文

」は漢字をUnicodeに収録する際に削除された文字の一つである。しかし、この記号は日本に独自に存在した文字で、その由来には諸説あるが、古代日本人が使用した文字の一つであることは確かである。 このように「」は、古代日本文化の一端を表す文字である。また、現代ではあまり使われることのない文字であるため、特別な意味を持つとしても使われることがある。 さらに、「」という文字自体には特定の意味があるわけではないため、使われる文脈に応じて解釈が異なることも興味深い。例えば、ある文章で「」が使用された場合、読者はその文章の内容や文脈を踏まえて、自分なりの解釈をすることになるだろう。 また、日本語に限らず、世界中の言語や文字には同じように珍しい文字が存在する。こうした文字を知ることによって、自分の言語や文化についての理解が深まり、異文化についての知識も広がることになる。 このように、「」という文字が持つ意味と意義は、一見すると普段の生活には関係しないものの、文化や言語について深く考えるきっかけとなることがある。それが、ひいては自己成長や社会貢献につながる可能性もあり、興味深いといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)