0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

钊 U+948A Unicode文字

Unicode

U+948A

数値文字参照

钊 钊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%92%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-948A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZKK

「钊」に似ている意味の文字

「钊」に似ている形の文字

钊の説明

Translingual
Han character
钊 (Kangxi radical 167, 钅+2, 7 strokes, cangjie input 金中弓 (CLN) or 人心中弓 (OPLN) or X金中弓 (XCLN), composition ⿰钅刂)
endeavo...[出典:Wiktionary]

钊の文字を使った例文

』(zhào)という文字は、非常に興味深く、多様な意味を持っています。この文字を使って、私たちの生活に関する様々なことを考えてみましょう。 まず、『』は勇気や目的意識、または使命感を表します。私たちは、自分自身の目的を見つけ、それに向かって懸命に努力することがとても大切です。私たちは、人生に置いてたくさんの課題や困難に直面することがありますが、それらを克服するためには、『』のような勇気が必要です。困難を克服し、目標を達成するためには、強い目的意識を持つことも重要な要素です。 また、『』は、尊敬や敬意を表すこともあります。私たちは、人と人との関係において、尊敬や敬意を持つことが大切です。人々を尊重し、敬意を表することで、友情や愛情など、人間関係をより深く、充実したものにすることができます。 更に、『』は、高尚な思想や文化、知識や技能を表すこともあります。私たちが知識や技能を習得し、高度な文化や思想を理解することで、より深い社会的意義や価値を見出すことができます。私たちは、永遠の学び舎の中で、日々新たな発見に出会い、より豊かな人生を得ることができます。 最後に、『』は、美と美しいものを象徴することもあります。美は人々を感動させ、心を豊かにするものです。私たちは、自然や人工物、文化的なものなど、美しいものに対する感受性を高め、それらを鑑賞することで、心を豊かにすることができます。 『』という文字は、勇気や目的意識、尊敬や敬意、知識や技能、そして美しいものを象徴します。これらの概念は、私たちの人生にとって非常に重要であり、より充実した人生を送るために、これらの意味をいつでも心に刻んでおくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)